Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_title
2023.09.30

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

外壁塗装のシーズン、秋の到来です。
秋は多くのお客様からお問い合わせを頂きます。
今、外壁の塗装や屋根の塗装に迷われている方、お早めにお問い合わせ下さいませ!

さて、今回も毎月恒例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。

今回は[神奈川県編]です!

BELL WOODが施工させて頂いた、神奈川県の藤沢市・川崎市・海老名市の事例を紹介・解説致します!!

神奈川にお住まいの方もそうでない方も、ぜひとも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

では早速参りましょう。


藤沢市:事例1 印象をガラッと変えてシックでおしゃれな外壁に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_2

こちらのお住まいは、元々のホワイトベースの外壁から、ブラックベースの色味に変更させて頂きました。

ブラックは、お住まいをクールで都会的なイメージにしてくれるだけでなく、汚れも目立ちにくい色なのでとても人気です。

重厚感があり、お住まいへの安心感も醸してくれます。

このように元々のお色から大きく変わる塗装だと、施工後の印象が不安になることもあるかと思います。

ベルウッドではお客様のご要望に寄り添った施工計画をさせて頂くとともに、外壁塗装をシミュレーションできるアプリを利用して、施工後のイメージを共有しております。

外壁塗装シミュレーションアプリ「ペイントプラン」に関してはこちらからご参照下さい。

藤沢市:事例2 縦割りとモノトーンの鉄板おしゃれ塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_4

こちらは元の配色バランスは活かしたまま、色味はモノトーン調にさせて頂きました。

まずは色味を縦で分ける縦割り配色に注目しましょう。

縦割りの配色は、縦方向に視線誘導をしてくれるので、お住まいを高く大きい印象にしてくれます。

さらに、こちらのお住まいは屋根が右側に行くにつれて高くなっている構造なので、その視線誘導効果をさらに発揮しています。

また、モノトーンの配色もその効果に一役かっております。

モノトーンはホワイトとブラックがお互いを引き立て合って、自然とメリハリのある印象にしてくれます。

それぞれの色に注目がしやすく、こうした縦割りの配色との相性は抜群です。

配色に迷われた方はぜひこちらを真似されてみてはいかがでしょうか?

藤沢市:事例3 クールでキュートな外国風おしゃれハウス

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_6

こちらのお住まいも元々の色合いから大きく変更して、ブルーベースの塗装をさせて頂きました。

ブルーは爽やかな印象にしてくれると同時に、キュートでメルヘンな雰囲気にもしてくれます。

ドアや窓枠部分のホワイトとも相まって、まるで外国のお住まいのような印象にしてくれます。

また、この塗装に使わせて頂いた色は厳密にはブルーではなく、ブルーグレーというお色です。

グレーっぽさの中にもブルーが際立ち、シックでおしゃれな雰囲気にしてくれます。

ベルウッドでは、多種多様なお色をご用意しております。

お客様のイメージしたお色が必ず見つかりますので、どんな配色でもご相談頂けたらと思います。

川崎市:事例1 印象を大きく変えずにより美しく

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_8

こちらのお住まいは施工前からの印象から大きく変更をせずに塗装をさせて頂きました。

外壁のカビや苔が気になる、とのことでしたので、それらをしっかりクリーニングさせて頂いたのちに塗装致しました。

使用した塗料はナノコンポジットW。

ナノテクノロジーにより「汚れにくい・色あせしにくい」という機能が向上した塗料であり、雨で汚れが洗い流されるという特徴も持った塗料です。

カビや苔がついてしまうのは、近隣のお住まいの環境に影響してしまうので、ある程度は仕方がありません。

そういったお住まいには今回の事例のようにナノコンポジットWをおすすめ致します。

川崎市:事例2 モノトーンとワンポイントのおしゃれ

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_10

こちらはおしゃれな外壁塗装の見本となるようなお住まいです。

まずは、モノトーンの配色。

先程説明したように、それぞれの色味を引き立たせてくれてメリハリが生まれています。

また、1階部分・ベランダ部分・2階部分と横割りの配色をしているのも特徴的です。

1階部分をブラックにすることで、土台がしっかりした印象を与え、お住まい全体に安心感を与えています。

そして、注目して頂きたいのが、玄関部分のグリーンの配色です。

全体のバランスを崩さずに、アクセント的に配色されたグリーンは、あるだけで引き締まった印象にしてくれておしゃれ度をグッと上げてくれています。

こういった、部分的なデザインも可能でございますのでお気軽にご相談下さい。

海老名市:事例1 モノトーンで品と立体感を

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【神奈川県編】_12

こちらのお住まいもモノトーンベースの配色にさせて頂きました。

施工前に比べて、クールで大人っぽい印象になったかと思います。

おしゃれなポイントは、ベランダの張り出し部分をホワイトにしている点です。

張り出した部分の配色をベースの色と違う色にすることで、立体感が生まれます。

さらに、モノトーンの配色はその立体感を助長してくれるので効果は倍増です。

シンプルながらも知恵と技術が結集したおしゃれハウスと言えるでしょう。


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[神奈川県編]でした!

いかがでしたでしょうか。

あきる野市編をはじめ、他の市の施工事例も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

せっかく外壁塗装をするならおしゃれにしたいですよね?

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。