Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_title
2023.08.29

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

まだまだ残暑が厳しい季節、いかがお過ごしでしょうか。
秋は外壁塗装のシーズンです。
今のうちに外壁塗装に関する情報を集めて準備をしておきませんか?

さて、今回も毎月恒例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。

今回は[立川市編]です!

BELL WOODが立川市で施工させて頂いた事例を紹介・解説致します!!

立川市にお住まいの方もそうでない方も、ぜひとも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

では早速参りましょう。


立川市:事例1 印象を変えつつおしゃれをキープ!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_2

こちらのお住まいはガラッと印象を変える塗装をさせて頂きました。

もともとのホワイトベースの外壁から、全体をブルーベースへと変更しました。

ブルーは爽やかでクールな印象になるだけでなく、色褪せ・劣化もしにくいのでとても人気の色です。

おしゃれなポイントは玄関周りをホワイトにしてある点です。

全体をブルーにするのではなく、このように一部分だけ色を変えることで、引き締まった印象になり、途端におしゃれになります。

シンプルな配色ながら、遊び心とテクニックが合わさったおすすめしたい配色です。

立川市:事例2 面で色を変えるテクニカルなシックハウス

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_4

ブラウンは土や木を連想させてくれるので、落ち着いた上品な雰囲気を演出してくれます。

また、ダーク系の色なのに暗くなりすぎず、しかも汚れが目立ちにくいのも人気の理由です。

そして、このお住まいのおしゃれポイントは「面で色分け」している点です。

縦割りの配色や横割りの配色は定番ですが、こちらのように前面と側面で色を変えるのは珍しくとてもおしゃれです。

見る角度によって印象が変わりますし、ブラックとブラウンで調和が取れていますのでとても雰囲気が良いです。

このようなテクニカルな配色も可能でございますので、ご興味があればお気軽にBELLWOODへご相談くださいませ。

立川市:事例3 美しく仕上げて西洋風なおしゃれハウスに

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_6

こちらのお住まいは全体の配色は変えずにより美しく仕上げさせて頂きました。

ホワイトとブラウンはとても相性が良く、品のある上質な雰囲気を醸してくれると同時に、メルヘンチックな世界観も演出してくれます。

気取らない配色ながら、西洋風のおしゃれな家にしてくれます。

ブラウンの配色をされている部分は、壁材の質感ともマッチしてとても好印象です。

シンプルながら小技が効いたお手本のような外壁塗装です。

立川市:事例4 屋根の色を変えるだけでこんなにおしゃれになります

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_8

こちらの事例はやや珍しいパターンです。

外壁の色は基本的に変更しておりません。

より美しく仕上げ、また、汚れや雨に強い「ナノコンポジットW」という塗料を使わせて頂きました。

注目して頂きたいのは、屋根部分の配色です。

もともとのダークな色合いから、グリーンベースの色に変更させて頂きました。

そうするだけで、おしゃれ感がグッと増したと思いませんか?

この事例のように、BELL WOODでは外壁塗装だけでなく、屋根部分の塗装も承っております。

屋根の色を変えるだけでも、お住まい全体の雰囲気は大きく変えられます。

お気軽にご相談下さい。

立川市:事例5 人気の横割り配色で安心感を

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_10

こちらのお住まいのように横割りの配色はとても人気です。

こちらの事例のように下部分を濃い色にすることによりお住まい全体に安心感がうまれ、どっしりと安定した雰囲気になります。

施工前と施工後の写真を見比べて頂くと一目瞭然かと思います。

また、ホワイトベースとブラックベースのモノクロ配色は悪目立ちすることなくおしゃれにできます。

配色にお困りの際はこのような横割りやモノクロにすれば、安心感のある外壁塗装にできるかと思います。

立川市:事例6 外壁をより美しく、そして落ち着きを

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【立川市編】_12

こちらも先程の事例と同じように横割りの配色です。

1階部分を濃い色にして安定感を持たせている点も同じです。

この配色は人気で、しかもおしゃれ効果もあることがお分かり頂けたかと思います。

お住まい全体の色味は大きく変えていませんが、より下の部分を濃い色にしていること、全体を塗り直して明るく美しく仕上げていることでとても洗練された雰囲気になります。

おしゃれにするためには、大きく色を変える必要もありません。

こちらの事例のように美しくするだけで途端におしゃれに見えるのです!


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[立川市編]でした!

いかがでしたでしょうか。

あきる野市編をはじめ、他の市の施工事例も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

せっかく外壁塗装をするならおしゃれにしたいですよね?

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。