Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_title
2023.07.27

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

夏真っ盛りですね。
夏の日差しは体力を奪いますが、外壁塗装にとっても大敵です。
皆さんのお住まいの外壁は大丈夫でしょうか?

さて、今回も毎月恒例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。

今回は[国分寺市・世田谷区編]です!

BELL WOODが国分寺市と世田谷区で施工させて頂いた事例を紹介・解説致します!!

こちらの地域にお住まいの方もそうでない方も、ぜひとも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

では早速、国分寺市から参りましょう。


国分寺市:事例1 ブルーで統一されたシンプルでオシャレな塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_2

こちらのお住まいは全体の色をホワイトベースからブルーに大きく変更させて頂きました。

ブルーは爽やかで落ち着いた印象になるだけでなく、色褪せや劣化もしにくい人気の配色です。

また、柱の部分や付帯部分(雨樋や破風)のホワイトもブルーと相性が抜群です。

ブルーとホワイトは空や海を彷彿とさせる配色であり、自然に馴染むだけでなく安心感を与えてくれます。

シンプルな配色ながら定番と鉄板をおさえた素敵でオシャレな外壁塗装ですね。

国分寺市:事例2 ホワイトベースで爽やかに。そして汚れに強く

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_3


After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_4

こちらのお住まいは、メインの色をホワイトベースに変更させて頂きました。

ホワイトはお住まいが爽やかで明るくなるだけでなく、お住まい全体を大きく見せてくれる魅力的な色です。

また、周りの景色や近隣の外壁の色にも馴染にやすく、悪目立ちすることもありません。

ただ「ホワイトは汚れが目立つんじゃないの?」と心配される方もいらっしゃるかと思います。

ご安心ください!

BELLWOODが使っている「ナノコンポジットW」という塗料はナノテクノロジーにより「汚れにくい・色褪せしにくい」機能を備えたエコ塗料です。

BELLWOODにご相談して頂ければ、ホワイトでも汚れにくく色褪せにくい外壁塗装を実現することができます。

国分寺市:事例3 縦割りと人気の配色で印象をチェンジ!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_5


After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_6

こちらの配色は事例1でも紹介した、ホワイトベースとブルーの組み合わせです。

事例1と同様に空の色と相性がよく、爽やかで明るい印象を与えてくれます。

また、こちらのお住まいのオシャレポイントは真ん中の窓部分とホワイト部分の縦割りの配色です。

縦割り配色は視線を縦に誘導してくれますので、お住まい全体を高く大きく見せてくれます。

また、こちらのお住まいは屋根がフラットではなく、一方向に高くなっておりますので、より高さを強調してくれています。

お住まいの構造と縦割り配色の相性が抜群のオシャレな塗装ですね。


さて、続いて世田谷区です!

世田谷区:事例1 シンプルな中にアクセントを加えたグッドデザイン

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_8

こちらはベースの色は大きく変更せずに塗装をさせて頂きました。

外壁のコケやカビ、ヒビが気になるというお話でしたので、そういった点を修復・修繕させて頂きながら綺麗な外壁に塗装をさせて頂きました。

外壁の汚れやヒビは外壁だけでなく、お住まいの基礎や柱などにも影響してきます。

少しでも気になる点があればすぐにご相談くださいませ。

また、こちらの塗装でのオシャレポイントは中央の窓部分のホワイトでしょう。

全体をクリーム色で統一しながらも、それよりさらに明るいホワイトを差し色的に使うことによって良いアクセントになり、途端にオシャレに見えます。

わずかな場所でも部分的に配色を変えるのはオシャレな外壁塗装のテクニックの1つなので、是非ともご検討くださいませ!

世田谷区:事例2 オシャレポイントをおさえたハイセンス塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_10

こちらのお住まいは全体的にブラウンをベースにさせて頂きました。

ブラウンは土や木の色を彷彿とさせるので、落ち着きがある雰囲気になりますし、全体的にハイセンスで趣のある色だとされています。

またこちらの塗装で注目して頂きたいのが、玄関部分と奥の窓部分のブラックの塗装です。

事例1で紹介したように、差し色的に他の色を織り交ぜることで、オシャレ感がグッと増します。

全体が明るめのブラウンなので、ブラックで引き締まるような印象になっております。

ちょっとした工夫でオシャレな外壁塗装にできる良い例ですね。

世田谷区:事例3 より明るく白くするだけでより美しい家に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国分寺市・世田谷区編】_12

こちらのお住まいは全体の印象は大きく変えずに、ホワイトベースをキープしたまま全体を塗装させて頂きました。

塗装で少しでも美しく、白いだけで途端にオシャレで清潔感のあるお住まいになるという好例です。

こちらのお客様はチョーキングが気になるとのことでした。

先程紹介した「ナノコンポジットW」を使わせて頂き、汚れにくく色褪せにくい外壁へと変えさせて頂きました。

時として、こちらのお客様のように全体の印象を変えずに綺麗にして欲しい、といったご要望をお持ちの方もいらっしゃいます。

もちろんそのようなご要望も大歓迎です!

こちらの事例のように、塗り直すだけで美しく丈夫な外壁にすることが可能です!

お気軽にご相談くださいませ。


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[国分寺市と世田谷区編]でした!

いかがでしたでしょうか。

あきる野市編をはじめ、他の市の施工事例も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

せっかく外壁塗装をするならおしゃれにしたいですよね?

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。