Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_title
2023.04.28

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

すっかり春の陽気になり、梅雨も近づいてきました。
外壁塗装にお悩みの方、今がベストシーズンでございます!

さて、今回も毎月恒例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。

今回は[国立市編]です!

BELL WOODが国立市で施工させて頂いた事例を紹介・解説致します!!

国立市にお住まいの方もそうでない方も、ぜひとも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

では早速参りましょう。


国立市:事例1 ブルーとホワイトの鉄板カラーコーデ!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_2

こちらのお住まいは、シンプルながらオシャレに見せる人気の高い配色です。

外壁全体の色味はブルー系の色にさせて頂きました。

ブルー系は空や海を思わせてくれる色で、落ち着きがありながらもお住まいを大きく見せてくれます。

また、色褪せがしづらく、汚れも目立ちにくいのが特徴です。

そのブルーの外壁の中に、アクセントとしてホワイトが入っているのがオシャレポイントです!

ブルーとホワイトの組み合わせは、外壁全体を美しく、かつスタイリッシュに見せてくれる効果があり、とても人気の配色です。

シンプルながらもオシャレなポイントを押さえた素敵な外壁塗装です。

国立市:事例2 ホワイトベースと縦ラインで美しく大きく

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_4

こちらのお住まいは、メインとなる色はホワイトで塗装をさせて頂きました。

ホワイトはお住まい全体をクリアで清潔感のある雰囲気にできるだけでなく、膨張色ですのでお住まい全体を大きく見せてくれます。

また、こちらのお住まいのように陽の光が当たりやすい場所では、日光反射してくれるので外壁の表面温度が下がり、室内が暑くなりにくいという効果もあります。

さらにオシャレな点は、レンガ調の壁材の部分と縦の2トーンカラーになっている点です。

縦割りの配色は見た目が良いだけでなく、お住まい全体を縦に大きく見せてくれる視覚効果もあります。

施工前の写真に比べて、施工後はお住まいが大きくなっているように見えませんか?

外壁塗装はオシャレに美しくするだけでなく、大きさの印象までも変えることができるのです!

国立市:事例3 人気のモノクロで落ち着きのある家に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_5


After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_6

こちらの事例は、元々のお住まいが既にデザイン性が高いので、その個性を活かしてシンプルな配色にさせて頂きました。

ホワイトとブラックのモノクロの組み合わせは、悪目立ちせずにオシャレな印象を与えてくれる人気の配色です。

落ち着いた印象ながらもモダンな雰囲気にしてくれて、特別感と安らぎが同居したお住まいにしてくれます。

外壁塗装の配色に迷われている方は、こちらのお住まいのようなモノクロ配色はとてもおすすめです。

もちろんBELLWOODではお客様のあらゆるご要望にお応えできるよう、様々な配色パターンをご用意しております。

カラーサンプルもすぐにお出しできますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

国立市:事例4 スタイリッシュで重厚感のあるオシャレハウス

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_7


After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_8

一目見てわかる、雰囲気のあるオシャレなお住まいです。

こちらは、お住まいの下半分の壁材のレンガ調を活かした配色にさせて頂きました。

このような横割りの2色展開の場合、下の部分に濃い色を使い、上の部分にそれよりも薄い色を使うのが定番です。

しかし、こちらのお住まいは上半分をブラックに近い色にさせて頂きました。

セオリーから外れる配色ですが、こうすることで下半分のレンガの部分がより頑強に、力強く見えるかと思います。

濃い色は「重たい」という印象を与えますが、その「重たさ」をレンガ部分が支えているので見る人に強い印象を与えるというわけです。

そういった視覚効果を利用して、どっしりした土台の雄大な雰囲気のお住まいにさせて頂きました。

国立市:事例5 元の配色を活かしたまま、より美しく!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_9


After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【国立市編】_10

こちらは元々の配色を大きく変えず、より美しく、鮮やかに塗装をさせて頂きました。

全体をホワイトベースにして、アクセント的にフレッシュなグリーンを入れており、シンプルながらオシャレな配色です。

輪郭部分を別の色にすることにより、立体感を演出できている点もオシャレなポイントの1つです。

ご相談頂ければ、こちらのお住まいのように、元の配色から大きく変えずに塗装をし直すことももちろん可能です。

同じ配色でもこうして新たに塗り直すことによって、美しくなるだけでなく、より汚れにくく劣化しにくい外壁にすることも可能です。

いつでもご相談くださいませ!


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[国立市編]でした!

いかがでしたでしょうか。

あきる野市編をはじめ、他の市の施工事例も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

せっかく外壁塗装をするならおしゃれにしたいですよね?

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。