Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_title
2023.02.27

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

 こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

年度の終わり、そして新生活のシーズンも近づいてきました。
お住まいのことや外壁のことなど何かと気になる季節かと思います。

さて、今回も毎月恒例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。
今回は以前紹介した[調布市編]の第2弾目!

BELL WOODが調布市で施工させて頂いた事例を紹介致します!!
調布市編の第1弾はこちらから!

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】

調布市にお住まいの方もそうでない方も、是非とも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

では早速参りましょう。


調布市:事例8 立体感もありつつスタイリッシュなおしゃれ塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_2

こちらのお住まいはグレーとホワイトという配色で塗装をさせて頂きました。

グレーとホワイトはとても人気のある色の組み合わせですので、きっと誰しもご近所でも目にすることがあるかと思います。
グレーとホワイトは対極にある色なので、色が同化せずにそれぞれが主張をしてくれます。
そうすることでお住まい全体に立体感が生まれて、メリハリがついた大きな印象を与えてくれます。

こちらのお住まいの場合は施工前から備わっていたホワイトのラインを活かすのはもちろんのこと、玄関横の部分をホワイトにすることでさらに立体感を演出しています。

また、外壁の素材感を活かした塗装にも注目して頂きたいです。
施工前の外壁全体にある黒いポイントは、グレーとホワイトの配色とマッチした白みのあるお色にさせて頂きました。

シンプルながら統一感と立体感のあるおしゃれな外壁塗装です。

調布市:事例9 元の色を活かした美しくシンプルな塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_4

こちらのお住まいは元のお色を活かしたまま、大きく印象は変えない施工をさせて頂きました。

ホワイトをベースにした外壁はお住まい全体を明るい印象にしてくれるうえに、外壁の温度上昇を緩和できるというメリットがあります。
こちらのお住まいのように直射日光が当たりやすいお住まいにはおすすめです!

また、ご提案させて頂いた塗料は紫外線に強いネオフレッシュティアラVSという塗料を使わせて頂いております。
色味を変えずとも、より美しく、より強い塗料に変更することができるのです。

「清潔感」や「綺麗さ」はおしゃれを構成する大きな要素かと思います。
皆さんのお住まいも少しでも「汚れているな」と感じたら、すぐさまBELL WOODにご相談くださいませ。

調布市:事例10 人気のブルーで汚れとおさらば!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_6

ブルーやネイビーも外壁塗装において人気のお色です。

ブルーやネイビーは落ち着きがありながらも爽やかな印象を与えてくれます。
海や空などの色も青なので、自然で雄大な雰囲気を演出してくれます。

また色褪せがしにくいのもブルー系の利点と言えます。
こちらのお住まいの場合は施工前のお色がホワイトベースで少し色褪せと汚れが目立ってきておりました。
このようにブルーを基調にすることによって、将来的にも汚れや色褪せに悩まされる機会を減らせるうえに、おしゃれな雰囲気にすることができます!

調布市:事例11 職人の技が光るザ・おしゃれハウス!

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_8

こちらのお住まいは、今まで紹介した事例のおしゃれポイントを結集させたような素敵な外壁となっております。

おしゃれな外壁塗装の定番であるツートーンカラーで、立体的かつスタイリッシュな印象にしております。
事例8で紹介したように、下の部分のグレーに近い色と対照的なホワイトのラインを入れています。
そして上の部分は事例10で紹介した人気のブルー系の塗装です。

極め付けは、正方形に彩られたデザイン性の高い塗装です。
一見すると目立つようなデザインではありますが、色味はグレーとホワイトで統一されておりますので程よく調和しています。
BELL WOODの外壁塗装ではこちらの事例のように、単一の色で塗りつぶすだけではない、デザイン性の高い塗装もさせて頂いております。

おしゃれに外壁塗装をしたいのであればBELL WOODにご連絡くださいませ。

調布市:事例12 縦のツートーンで大きく美しく

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_10

こちらの事例のように別の色を縦方向で割る塗装もとても人気があります。

縦のツートーンカラーはスタイリッシュで洗練された印象を与え、しかもお住まいを高く見せる視覚効果があります。

また、こちらのお住まいに使わせて頂いた塗料はナノコンポジットWという塗料で、雨で汚れが洗い流されるという特徴を持った水性高機能エコ塗料です。
光沢感のある美しい外壁に仕上がっており、しかもその美さが長持ちするという優れものです。

お色味はもちろんのこと、使用する塗料によって外壁の印象は大きく変えられます。
どのような塗料があるのか、塗料によってどんな印象になるのか、気になることがあればBELL WOODにご相談くださいませ。

調布市:事例13 定番の同系色横ツートーンでおしゃれな雰囲気に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編 vol.2】_12

こちらもツートーンカラーですが、1階部分と2階部分という横のラインで分けた塗装になっております。
このような分け方も人気が高く、ご要望されるお客様も多数いらっしゃいます。

こちらのお住まいの特におしゃれなポイントは「色のバランス」でしょう。
横のツートーンの場合、同系色を使うと悪目立ちせずに落ち着いた印象のままおしゃれな雰囲気にできます。
こちらはブラウンという同系色でまとめさせて頂き、レンガや木、大地といったような温かみと安心感のある印象になっております。

また、1階部分を濃いめの色にしている点もおしゃれなポイントです。
濃い色が下にくることで、土台がしっかりした雰囲気やお住まいの重厚感を演出してくれます。
横のツートーンカラーの定番が詰まった、素敵でおしゃれな仕上がりとなっております。


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[調布市編 vol.2]でした!
いかがでしたでしょうか。
あきる野市編をはじめ、他の市の施工事例も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

せっかく外壁塗装をするならおしゃれにしたいですよね?
ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。