Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】
2022.12.20

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

 

早いのものでもう年の暮れの時期となってしまいましたね。

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

 

さて、今回は例の人気企画「外壁塗装をおしゃれにするポイント」シリーズです。

このシリーズはBELLWOODが実際に施工をさせて頂いた事例を写真付きで紹介し、その施工のおしゃれなポイントを解説するという企画です。

 

既に[あきる野市編]と[調布市編]がございますが、

今回は[日野市編]です!!

 

BELL WOODが日野市で施工をさせて頂いたお住まいを紹介し、その外壁塗装のオシャレポイントまでお伝えしちゃいます。

日野市にお住まいの方もそうでない方も、是非とも我々の施工事例をご覧頂き、今後の外壁塗装の参考にして頂ければと思います!

 

では早速参りましょう。


日野市:事例1 モノトーンで立体的かつ落ち着いた雰囲気に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_2

濃色と淡色の組み合せ(モノトーン)はシンプルながらとてもおしゃれな配色であり、人気も高いです。

モノトーンは見た目がおしゃれなだけでなく、落ち着いた雰囲気を演出してくれます。

毎日帰るお住まいなので、きっと心も落ち着かせてくれるはずです。

 

また、下部分を濃色、上部分を淡色にすることにより、土台がしっかりした重厚感のある雰囲気にもしてくれます。

ベランダの出っ張り部分も濃色で配色することにより、立体感も生まれ、塗装前より大きく厚みのある印象を与えております。

 

おしゃれな外壁塗装の王道のような色使いですが、王道こそが素晴らしいと言えるような施工となっております。

日野市:事例2 ベージュベースと輪郭強調で存在感UP

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_4

こちらのお住まいは、今までは1色で構成されていた塗装を2色に変更させて頂きました。

 

出っぱっているバルコニー部分や柱などを濃いめの色にして、その他をベージュにすることで、メリハリができて立体感が生まれます。

また、ベースになっているベージュは温かみと落ち着きのある色であると同時に、膨張色でもあるので、お住まいをより大きく見せてくれます。

 

外壁塗装をすることで綺麗になるだけでなく、何倍にもおしゃれなお住まいになるような施工をさせて頂いております!

日野市:事例3 シンプルな白単色で西洋風おしゃれハウスに

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_6

こちらは今までと違い、白1色の塗装となっております。

 

白のみの塗装は清潔感や開放感があり、またベージュ同様膨張色でもあるのでお住まいを大きく見せることもできるのでとても人気の高い色なのです。

 

また、こちらのお住まいの場合は玄関のドアの色や屋根のレンガの色が白にとてもマッチしています。

まるで西洋のおとぎ話のような可愛らしくもおしゃれな雰囲気になっております。

 

外壁塗装の色は外壁の構成だけでなく、他の部分とのバランスも大事だと言える好例ですね。

日野市:事例4 濃淡の配色を逆転させたおしゃれテクニック

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_8

施工前は輪郭部分やアクセント的な部分は白、全体をオレンジにしていましたが、

その配色を逆転させるような施工をさせて頂きました。

そうすることで、より爽やかに、より開放感のある雰囲気になりました。

 

白は先程ご説明した通り、膨張色なのでお住まいが大きく見えることも大きなメリットですが、太陽光を反射しやすく周りが明るくなるのも白が愛される理由です。

そういった白ベースの配色の中に差し色的に濃い色を入れることで、より引き締まった印象を与えています。

 

全体をシンプルにして、差し色で目立つ色を加えることはファッションにおいてもおしゃれなテクニックです。

ぜひ参考になさってください。

日野市:事例5 上品な黄色で欧米風に

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_10

黄色は一歩間違えれば目立ちすぎる色になってしまいますが、

こちらのお住まいは品のある抑えめなイエローでおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

黄色は明るく爽やかな印象になるだけでなく、欧米風の印象にしてくれるオシャレカラーです。

 

しかも明るい色ながら汚れが目立ちにくいのもメリットの1つです。

黄色に抵抗感のある方も、この施工事例を見て頂ければ安心して頂けるのではないでしょうか。

日野市:事例6 サイディングを活かした立体的な塗装

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_12

こちらのお住まいはサイディング(外壁材)を活かした施工をさせて頂きました。

綺麗に塗装をすることによって、サイディングの魅力もより一層引き立ちますし、立体感も生まれます。

 

また、玄関上の張り出し部分を濃い色にすることで、全体が引き締まった印象になります。

サイディングを活かすのはおしゃれな外壁にするためのテクニックですので覚えておきましょう。

 

皆様のお住まいはどのような外壁材でしょうか?

そして外壁材の魅力を引き出せていますでしょうか?

気になることがあればいつでもBELL WOODにご連絡下さいませ。

日野市:事例7 シックで上品な黒とおしゃれなワンポイント

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_13

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_14

黒は外壁でとても人気な色です。

上品で大人っぽい印象を与えつつ、しかも汚れが目立ちにくいというメリットがあります。

また、周りの色とも調和しやすく、景観を損ねないのも人気な理由の1つです。

 

こちらのお住まいは黒ベースで既におしゃれなのですが、
さらにおしゃれ度を増加させているのは
左側の青いワンポイントアクセントです。

梁や窓枠に沿って直線的に塗装するのではなく、こちらのお住まいのようにデザイン性高く塗装をすることもできます。

 

全体の落ち着きの中に、ちょっとした遊び心が伺える唯一無二のおしゃれ塗装となっております!

日野市:事例8 クリーム色で優しく温かい世界へ

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_15

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【日野市編】_16

クリーム色は優しい印象、温かい印象を与え、安心感をもたらしてくれます。

お住まいと安心感は絶対に切り離せません。

そういった意味でもクリーム色をご希望される方は多いです。

 

また、クリーム色は欧米風な雰囲気も演出してくれます。

こちらのお住まいは柱の茶色とも相まって、絵本の世界のような風合いになっております。

 

安心感がありながらも特別感もある、上級者のおしゃれ塗装なのです。


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイント[日野市編]でした!

いかがでしたでしょうか?

あきる野市編、調布市編も当サイトに掲載しておりますので、是非ともチェックしてみて下さい!

今回紹介したもの以外でも、お客様のご要望とあらばあらゆる外壁塗装に対応させて頂きます。

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。