Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_11
2022.12.15

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!

こんにちは。BELL WOOD広報担当です。
これから年末にかけて、何かと慌ただしくなりますね。
今年も残りわずか、スタッフ一同、気を引き締めて作業を進めていきます!

こちらのブログでは、あきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

さて今回は、『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』について、詳しくご紹介致します!
『コンクリート風』と言いますと、モダンでオシャレな雰囲気があり、カフェや飲食店の内装でも目にすることが多いと思います。
また、最近では、DIYでお家の壁紙をコンクリート打ちっ放し風に仕上げることができる塗料が増えてきています。
初めて塗料を扱う方でも、作業手順や使い方などを調べながら、家族みんなでリフォームが出来るのでとても人気があります!

BELLWOODでは、『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』の施工実績がいくつもあります!
この記事をご覧いただくことで、『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』の作業工程を知っていただき、
少しでも興味を持っていただけると幸いです。

それでは早速参りましょう!


【1】コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装:ポイント解説

外壁を『コンクリート打ちっ放し風』に仕上げるためには、ポイントが2つあります。

①複数色を使ったデザイン塗装

単色で塗るのではなく、複数の色を使ったデザイン塗装で仕上げるため、質感やデザイン性がとても重要です。
『何色と何色を組み合わせるか』だけではなく、色の濃淡の重なりも考えた上で、『コンクリート打ちっ放し風』により近い質感を出します。

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_1

②BELLWOODならではのデザイン塗装の技術

実は、デザイン塗装は、どの塗装業者でも出来る施工方法ではありません。
『コンクリート打ちっ放し風』の模様付けや全体の色味や濃淡のバランスなど、
デザイン塗装の施工実績が多いBELLWOODにしか出来ない仕上がりなのです!

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_2   DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_3


【2】コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装:ガレージ内側

普段は目に付きにくい『ガレージ内側』をコンクリート打ちっ放し風に仕上げた施工事例のご紹介です。
お家の外壁色(メインカラー)とガレージ内側の色を分けることで、お家全体の雰囲気がガラリと変わりますよ!
それでは、塗装の作業工程を見ていきましょう!

①ベースカラーのライトグレーを塗ります。

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_4

②模様付けの2色目は、手袋に塗料を染み込ませて、叩くようにして丁寧に作業します。

模様が偏っていないか、濃淡の色のバランスが崩れていないか、などを細かく確認します。
もし、手袋がなければスポンジやタオルなどでも模様付けが出来ますよ!

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_5

③仕上がりの写真がこちらです!

シンプルで落ち着きがある『コンクリート打ちっ放し風』に仕上がりました。
お客様にも大変満足いただきました!

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_6   DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_7


【3】コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装:店舗塗装

店舗前の壁(階段右側の壁)をコンクリート打ちっ放し風に仕上げました。
お客様からは「デザインや色味などはBELLWOODさんに任せるよ!」と嬉しい言葉をいただきました。

①施工前の写真がこちらです。

シンプルなコンクリート面ですが、少し寂しい印象ですよね。

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_8   DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_9

②施工後の写真です。

階段を上がる途中の壁の色味(白と黒)に合わせて、コンクリート打ちっ放し風のデザイン塗装で仕上げました。
大胆に斜めにラインを入れて、色を切り替えることで、施工前と比べるとシックになりました!
また、階段の色味を合うように模様付けをすることで、全体的にまとまった印象ですよね!

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_10   DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_11

DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_12   DIYでも人気がある『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』を詳しくご紹介します!_13


以上が、『コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装』のご紹介でした。
皆さん、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したように、塗装で実現出来る仕上がりは無限大にありますよね。
もちろんBELLWOODでも、まだ知らない施工方法もたくさんあると思います。
お客様から「塗装でそんなこともできるの?知らなかったよ!」というお声をよく聞きます。
BELLWOODでは、これからも様々な施工方法を取り入れて、お客様により良いご提案が出来るように精進してまいります!

外壁塗装や屋根塗装に関する不安やお悩みなどはもちろん、コンクリート打ちっ放し風の外壁塗装に関するご相談は、
お気軽にBELLWOODにお問い合わせください。

今後もこちらのブログでは外壁塗装に関わる様々なテーマの記事をアップしてきますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。