Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_9
2022.09.15

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~

こんにちは。BELL WOOD広報担当です。
9月に入り、秋らしい風が心地よく感じるようになりましたね。

こちらのブログでは、あきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

さて今回は、【バルコニー廻りのアクセント塗装】について詳しく解説致します!
実は、先日、塗装工事の工程写真をまとめていて、ふと気が付いたことがありました。

それはズバリ!!
【バルコニー廻りにアクセント塗装をされるお客様がとても多い】ということです!
更に、そのアクセントカラーが単色ではなく、複数の色を組み合わせたデザイン塗装を選んでいただいているんです!
2021年4月から施工している【デザイン塗装(3色塗装)】を多くのお客様に選んでいただき、大変嬉しい限りです。

そこで、今回は【バルコニー廻りのアクセント塗装】のポイントや、BELL WOODの施工事例の中から人気スタイルを3つご紹介します!
この記事をご覧いただくことで、バルコニー廻りの色選びのポイントを押さえることができますよ!

また、アクセントカラーに関連して、5月にご紹介したブログ【付帯部にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり】も参考にしていただくと、
お家の仕上がりをよりイメージしていただけると思います!
それでは早速参りましょう!


【1】レンガ調スタイル

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_1  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_2

レンガ調スタイルは、若い世代の方からご年配の方まで、とても人気があります!
例えば、ダークカラーやブラウン系のレンガ調だと、重厚感があり、落ち着いた雰囲気を感じることができます。

■ブラウン系のレンガ調

サイディング材の模様や、色の組み合わせによって、お客様だけの特別な仕上がりになりますよ。

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_3  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_4

一方、グレー系のレンガ調だと、アンティーク調の雰囲気があり、北欧風で上品な印象ですよね。

■グレー系のレンガ調

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_5 ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_6 ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_7

実は、このバルコニー廻りの外壁、サイディング壁ではなくモルタルリシン壁なんですよ!
ジョリパットでモルタル壁の凹凸を平らにしてから、ローラーでタイル調の模様を付けました。
こちらのアップ写真(2枚)のように、目地の色を変えるだけでも雰囲気が違いますよね。

もし、「うちはモルタル壁だから、レンガ模様の仕上げなんて無理だろうな…」と思っている方には、朗報ですよ!
BELL WOODの塗装技術で、まるで長い年月が経ったようなアンティーク調な仕上がりになります!

★ポイント★
モルタル壁でも、ジョリパットとローラーを使えばお好みの模様を付けることができます。
予想以上の仕上がりに喜んでいただける自信があります!BELL WOOD職人の腕が鳴ります(笑)


【2】シックなダークカラースタイル

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_8  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_9

外壁メインカラーに【ダークカラー】を選ばれたお客様は、バルコニー廻りのアクセント塗装もダークカラーにされる方が多いです。
ダークカラーをベースに、濃色と淡色組み合わせることで、お家全体に奥行きが感じられますね。

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_10  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_11

バルコニー廻りのアクセント塗装を見ただけで、オシャレ感がアップしますし、施主様(お客様)のこだわりを感じます。
お家の前を通る近隣の方々の目が引き寄せられること、間違いなしです!

BELL WOODでは、【お客様に感動していただける仕上がりを提供すること】を常に心掛けています。

★ポイント★
ダークカラーに限らず、アクセントカラー(デザイン塗装)には外壁のメインカラーと近い色を加えることです。
BELL WOODではお客様のご要望に応じて、色の組み合わせなど、様々な提供をさせていただきます!


【3】木目調スタイル

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_12  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_13

レンガ調と合わせて人気があるのが、木目調スタイルです。
お家の一部に木目調が加わると、モダンで高級感のある外観になります。
木目調からは自然が感じられて温かみがありますね。

~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_14  ~バルコニー廻りのアクセント塗装がお家の雰囲気を決める?人気スタイルやポイントをご紹介します!~_15

塗装とは思えないような仕上がりですよね!
木目調サイディング壁のお家にお住まいの方は、この模様を最大限に活かして、BELL WOODの塗装技術で質の高い仕上がりを実現しませんか?

★ポイント★
木目調サイディング壁の模様を最大限に活かすことです。
色は定番のブラウン系はもちろん、ブルー系やグレー系もオススメですよ!


以上が、【バルコニー廻りのアクセント塗装】のポイントと人気スタイルのご紹介です。
皆さん、いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介したように、外壁塗装と言っても、様々な塗装技術がありますよね。
塗装専門業者のBELL WOODであっても、まだまだ知らない新しい施工方法があります。

色決めの打合せの際、お客様からは「こんな雰囲気にしたいんだよね!」、とイメージ写真をいただくことがよくあります。
そのイメージに少しでも近づけるように、施工方法や色味などを積極的にご提案しています。

外壁塗装や屋根塗装に関する不安やお悩みなどはもちろん、バルコニー廻りや付帯部などのアクセント塗装のご相談は、
お気軽にBELLWOODにお問い合わせください。

今後もこちらのブログでは外壁塗装に関わる様々なテーマの記事をアップしてきますので、ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。