Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】
2022.06.30

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

 

暑い日が続く今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

さて、今回は外壁塗装をおしゃれに仕上げたい方必見の記事です。

前回あきる野市編でご紹介した、外壁塗装をおしゃれにするポイント[調布市編]です!

あきる野市編同様、実際にBELLWOODが施工させて頂いた事例を写真つきで紹介致します。

調布市にお住まいの方々もそうでない方々もあきる野市にお住まいの方も、皆さん参考にして頂ければと思います。

こちらの記事を読んで頂ければ、外壁塗装をする際の色の選び方や配色の構成などが理解できるかと思います!

では早速参りましょう!


調布市:事例1 タイルと輪郭を活かしたシックなデザイン

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_2

こちらのお住まいは、一般的な外壁とタイルを組み合わせた構成となっております。部分的に異なった外壁の個性を引き立てられるように塗装をさせて頂きました。

また、輪郭部分や張り出し部分を黒く塗装することによって、外壁全体にメリハリが生まれます立体感が生まれることで、お住まいの存在感が高まるとともに、シックでお洒落なデザインになります。

そして色は爽やかかつ美しい印象となるクリーム色です。

輪郭線の黒、タイルのブラウン、外壁のクリーム色とバランスの良いおしゃれなデザインとなっております。


調布市:事例2 縦割りと黄色でスタイリッシュかつ爽やかに

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_4

こちらのような縦割りの色分けは、ここ最近特に人気なデザインです。

縦に割ることでスタイリッシュかつスマートな印象なります。

また、こちらのように全体を黄色に構成することで、爽やかで明るい印象になります。黄色はそれだけでなく、欧米風な雰囲気を醸しだし個性を演出できる上に汚れが目立ちにくいというメリットもあります。

黄色は悪目立ちする懸念があるかもしれませんが、このようにブラウンをポイントで使うことで引き締まりかつおしゃれな塗装に仕上がっております。


調布市:事例3 元の色を活かしながらより美しく

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_6

こちらのお住まいのように、大きく色を変えることなく美しくすることもおしゃれと言えるのではないでしょうか。

新しい色(別の色)に塗り直すだけでなく、外壁の汚れやキズなどを洗浄・修復することも我々の仕事の一部です。

こうして美しく塗り直すだけで、清々しく明るい雰囲気のお住まいに生まれ変わります。

大きな冒険はできないけど、お住まいをおしゃれにしたいというお客様、こちらの事例のように現状を活かしながら美しくするのはいかがでしょうか?


調布市:事例4 シンプルなブラウンと明るい差し色

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_8

あきる野市編でも紹介致しましたが、ブラウンは汚れを目立たなくさせ落ち着いた雰囲気になります。

こちらのお客様は、色褪せやカビが気になる、というお悩みをお持ちでしたのでブラウンを提案させて頂きました。

また、ブラウンのみでなくベランダの張り出し部分を明るい色にしてある所もおしゃれなポイントの1つです。立体感が生まれ、明るく大きな印象を与えてくれます。

そして、お住まいの外壁のみならず、駐車場部分のコンクリートも洗浄をさせて頂きました。

お客様が心よりご満足して頂ける施工を心がけておりますので、いかなるご要望もご相談下さいませ。


調布市:事例5 黄色とブラウンでシックかつ爽やかに

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_10

こちらは全体的に黄色の配色でありながらも、ややブラウンがかった色も残しています。

それにより、シックで落ち着いた雰囲気ながらも爽やかさも演出している、ハイレベルなおしゃれ塗装となっております。

また、駐車場の床面も洗浄させて頂き、その床面の色合いともバランスのとれた色の構成にもなっております。お庭にある木々の緑とのコントラストも素敵ですね。

このように外壁のみならず、全体の雰囲気で構成を考えるのもおしゃれポイントの一つですね。


調布市:事例6 優しく品のあるクリーム色でより美しく

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_12

こちらも事例3と同じように元のデザイン、配色を活かした施工となっております。

全体をクリーム色でまとめたこちらのお住まいは派手すぎずに、爽やかで優しい印象を与えます。

黒や三原色とは違い、個性的な雰囲気ではありませんが、明るく美しいお住まいになるのがクリーム色の効果です。明るい家に帰宅するのはとても素敵なことですね。

もちろん施工をした際に、ただ塗り直すだけでなく、細かい汚れや苔なども洗浄させて頂いております。美しく、かつ爽やかなお住まいをお望みの方は是非ともご相談下さいませ。


調布市:事例7 デザイン性と遊び心溢れるおしゃれ配色

Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_13

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【調布市編】_14

一目瞭然のおしゃれ塗装、唯一無二の存在感です。

こちらの事例のおしゃれポイントは、玄関や窓のデザインと調和した塗装であることです。正方形に切り取られた窓の雰囲気とバランスの良い配色にさせて頂きました。

また、光沢のあるダークグレーをベースにしながらもサイディングを活かした水色を加えることで、爽やかでかつ高級感のある雰囲気に仕上がっております。

個性的でありながらも落ち着いた雰囲気があり、その上汚れも目立ちにくい。

おしゃれと機能性の一挙両得な仕上がりとなっております。


以上が外壁塗装をおしゃれにするポイントの紹介でした!
いかがでしたでしょうか?

前回のあきる野市編と今回の調布市編、合わせてご覧になると、きっと外壁塗装をおしゃれにするポイントを掴んで頂けるかと思います。

もちろんご紹介した配色やデザイン以外にも、お客様のご要望に合わせた外壁塗装を提案させて頂きます!

ご相談やご要望などお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

それではまたお会いしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。