Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
2022.06.06

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
6月に入り、暑かったり涼しかったりと、変わりやすいお天気ですね。

こちらのブログでは、あきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの施工実績や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

さて、本日は、第15弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します。


【ご依頼内容】

今回の施主様は、第12弾のデザイン塗装(3色塗装)『アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装』と、第10弾のデザイン塗装(3色塗装)『思わず惹き込まれるブラックとライトグレーのデザイン塗装』でご紹介したお客様のご近隣様です。

第12弾のデザイン塗装(3色塗装)で施工させていただいた『アクセントのチェック柄』を大変気に入ってくださり、玄関正面とベランダ奥側の2箇所にアクセントを入れさせていただきました。

下が完工の写真、動画になります。

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_1 ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_2


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)】

使用した塗料は、ナノコンポジットW(NC-22、72-60H、72-30H)です。

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_3

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
今回のポイントは、外壁のメインカラー(ダークネイビー)と近い色を、デザイン塗装(3色塗装)の3色目に塗ることです!
そうすることで、お家全体の色のバランスが良くなり、よりデザイン性の高い仕上がりになります!

1色目は、ベースとなるNC-22(モカベース)を使用します。
塗っている時はグレー系に見えますが、乾燥して色が馴染んでくると、モカベースの色味になります。

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_4 ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_5

2色目に、72-60H(ブルーグレー)を塗ります。
塗りムラが無いように、全体的に軽いタッチで塗っていきます。
1色目(モカベース)と2色目(ブルーグレー)の組み合わせは、淡く優しい色合いですね。

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_6 ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_7

最後の3色目は、72-30H(ネイビー)を塗ります。
1色目(目地色)のモカベースが上品に感じられますね。
また、2色目のブルーグレーが引き立って、まるで石材の表面が擦れたような質感ですよね。

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_8 ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_9

ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_10 ダークネイビーに引き立つデザイン塗装にアクセントのチェック柄!_11

ダークネイビー(3色塗装)に引き立つデザイン塗装、仕上がりはいかがでしょうか?
色の組み合わせや、塗る順番によって仕上がりも違うので、まさにお客様オリジナルのデザイン塗装(3色塗装)に仕上がりますよ。
そして、上の写真をご覧ください!
デザイン塗装(3色塗装)で施工させていただいたお家が2棟並びますと、迫力がありますよね!

また、施工動画はご覧いただけましたでしょうか?
施主様からは「BGMまであり、プロモーションビデオのようでびっくりしました!素敵な動画をありがとうございます!」
と、嬉しい言葉をいただきました。
デザイン塗装(3色塗装)の色味や質感をより感じることが出来ますので、皆さん是非ご覧ください!


インスタグラムでも施工事例(Before・After)や作業風景を紹介しています。
少しでもご興味がある方は、ぜひフォローをお願いします!

皆さんにご紹介したいデザイン塗装(3色塗装)の施工事例が、まだまだたくさんあります!
次回、第16弾のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介も現在準備中なので、ぜひ楽しみに待っていてください!

 

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。