Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
2022.05.19

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり

こんにちは。BELL WOOD広報担当です。
5月半ばに入り、風が心地よく感じる日が多くなってきましたね。

さて、今回はBELLWOODの施工実績から『付帯部』にアクセントカラーを入れた事例をご紹介します!

実は、最近「付帯部にアクセントカラーを入れたい」というご要望をいただくことが増えてきました。
付帯部に限らず、ちょっとしたアクセントカラーを入れることで、お家全体の印象がガラリと変わりますよ!

しかし、そもそも・・・
・『付帯部』って具体的にどの部分なの?
・どんな色にしたらいいか分からない。
・仕上がりのイメージが難しい。
など、たくさんの疑問点がありますよね。

このブログ記事をご覧いただくことで、そんな疑問点を解決することができます。
それでは、詳しくご紹介致します!


『付帯部』とは具体的にどの部分?

付帯部とは、『外壁と屋根以外の部分』で、雨樋(軒樋・縦樋)、軒天、雨戸、シャッターボックス、水切りなどです。
これらの細かい部分をまとめて『付帯部』と言います。
※詳しくは下の図をご覧ください。

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_1

外壁の塗装と一緒に、付帯部の塗装も同時に行うのが一般的です。
理由は大きく2つあります。

①ズバリ足場代です!外壁塗装と付帯部塗装と一緒に行うことで、足場代を一度で済ますことができます。

②外壁塗装だけを行った場合、付帯部の傷みや汚れが目立ってしまいます。お家全体の美観を考えると、付帯部もキレイにしたいですよね。


施工事例①:帯板にアクセントカラー

外壁はダークグレーとホワイトを組み合わせた、シンプルな2トーン仕上げです。
1階と2階を分ける『帯板』にアクセントカラーを入れることで、お家全体の印象が柔らかくなりますね。

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_2 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_3

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_4 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_5


施工事例②:破風にアクセントカラー

実は、アクセントカラーにレッド系を選ばれるお客様はとても多いです!
「差し色」をプラスすることで、オシャレ感が増しますよね。

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_6 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_7

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_8 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_9 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_10


施工事例③:自転車ラックと破風にアクセントカラー

外壁の2トーンカラーは既存色と大きく変えず、『自転車ラックと破風』の2箇所をレッド系で仕上げました。
お家全体を左右どちらから見ても、アクセントカラーに目を惹かれますね。

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_11 意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_12

意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_13意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_14意外と知らないかも⁉ 【付帯部】にアクセントカラーを入れたオシャレな仕上がり_15


施工事例④:外階段と帯板にアクセントカラー

外階段の既存色はレッド系でしたが、今回は外壁カラーと合わせて、優しい朱色で仕上げました。
帯板のピンク系も優しい色合いですよね!


付帯部分のアクセントカラーに迷ったときは?

アクセントカラーを何色にすればいいか(何色が合うのか)、迷われるお客様も多くいらっしゃいます。
そんなときは、ご希望の色を数種類伺い、カラーシミュレーションを作成して、お客様にご検討いただいていますので、どうぞご安心ください!

以上が、『付帯部にアクセントカラーを入れた事例』のご紹介です。
皆様、いかがでしたでしょうか?

一般的に外壁や付帯部を塗装するのは、10年間に一度と言われています。
その10年に一度の貴重な機会に、ちょっとしたアクセントカラーを入れて、お家のイメージを変えてみませんか?
きっと今のお家をもっと好きになっていただけると思います!!

また、外壁や付帯部の色決めは、ほとんどのお客様が迷われます。
特に、付帯部の細かい部分は工事開始直前まで迷われるお客様もいらっしゃいます。
そんなときは、担当の営業スタッフはもちろん、職人スタッフにも是非お声掛けください。
BELLWOODでは、お客様に満足して頂けるような、丁寧で確実な提案や施工を心がけております。

外壁塗装に関する不安やお悩みなどはもちろん、仕上がりイメージなどのご要望についても、
お気軽にBELL WOODにお問い合わせください。

今後もこちらのブログでは外壁塗装に関わる様々なテーマの記事をアップしてきますので、
是非、楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。