Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
2022.05.10

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
あっという間にゴールデンウイークが終わってしまいましたね。
バーベキューや旅行などでリフレッシュされた方も多いのではないでしょうか。

さて、2月のブログにて、いま検索キーワードで急上昇している【木目調サイディングの外壁塗装】についてご紹介しました。

今回は、【木目調サイディングの外壁塗装】第2弾として、新たな施工事例のご紹介です。
ポイントはズバリ!【木目調】の色合いを、何と『ブルー系』で仕上げました!
こちらが完工の写真です。

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_1 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_2


【木目調】の定番色とは?

【木目調】は周囲のお家に馴染みやすく、親しみのある住宅として人気があります。
『自然が感じられて、温かみがある』、『落ち着いた雰囲気がある』というイメージを持つ方が多いと思います。

そこで、【木目調】の定番色というと、皆さんは何色が思い浮かびますか?
植物との相性が良い『ブラウン系』、シックでおしゃれな『グレー系』などでしょうか。
2月にご紹介したブログでも、モノトーンカラー(黒・白・グレイーの無彩色)を使用することで、
木材の質感や立体感が出ることをご紹介しています。

※前回のブログはこちらです。


ブルー系の【木目調】デザイン塗装に使用した色は?

お客様との打ち合わせ時に、【木目調】を活かしたデザイン塗装(3色塗装)と、
外壁のメインカラー(白色)に映える『ブルー系』をご提案したところ、とても興味を持ってくださり、
心を込めて丁寧に施工させていただきました。

では、ブルー系の【木目調】デザイン塗装(3色塗装)に使用した色を簡単にご紹介します。
まず、こちらは塗装前の写真です。

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_3 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_4

1色目:目地色(グレー系)を塗り、下地を作ります。

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_5 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_6

2色目:ブルー系を塗り、目地色とのメリハリが付きましたね!
これだけでも雰囲気がガラリと変わりましたよね。

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_7 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_8

3色目:ライトブルー系を塗り、木材の質感を出していきます。
木目調の模様(ライン)に沿ってローラーを動かすことで、よりキレイに仕上げることができます!

皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_9 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_10 皆さん、必見ですよ!ブルー系【木目調サイディングの外壁塗装】のご紹介です!_11


【木目調サイディングの外壁塗装】第2弾のご紹介、いかがでしたでしょうか?
ブルー系の【木目調】を見ると、爽やかな夏や、涼しげな海などが思い浮かびませんか?

BELLWOODでは、外壁のメインカラーやお客様のニーズに合わせて、様々なデザイン塗装(3色塗装)をご提案しています。
お客様からは、「こんな雰囲気(色味)にしたい!」など、画像をお送りいただくことがよくあります。

その仕上がりイメージに少しでも近づけるよう、色味やデザインなどを細かく検討した上で、お客様にご提案しとても喜んでいただいています。

少しでもご興味がある方は、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください!お待ちしています!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。