Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】
2022.04.29

外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

 

少しずつ暖かい日和となってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

 

皆さん、外壁塗装をするならおしゃれに仕上げたいですよね?

 

今回は、外壁塗装をおしゃれにするポイントを解説します!

実際にBELLWOODが施工させて頂いた事例を写真つきで紹介致します。

そして今回は、東京都あきる野市編でございます!

あきる野市にお住まいの方々もそうでない方々も参考にして頂ければと思います。

 

こちらの記事を読んで頂ければ、外壁塗装をする際の色の選び方や配色の構成などが理解できるかと思います!

 

では早速参りましょう!


あきる野市:事例1 ブラウンで落ち着いたシックな雰囲気に

Befor
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_1

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_2

外壁塗装の色としてブラウンは不動の人気を誇っております。

その人気の理由としては、汚れが目立ちにくいことはもちろんのこと、木や土など自然をイメージさせる色ですので、居心地の良さや安心感を与える効果もあります。

落ち着いた雰囲気もありながら、街の景観を損なわず自然に調和する茶色は定番色でありながら、定番ゆえにおしゃれな塗装なのです。


あきる野市:事例2 立体的でスタイリッシュな縦割り配色


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_3

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_4

縦で色分けすると、スタイリッシュでスマートな印象になります。最近は特に人気のあるデザインです。

また、こちらのように黒と白のシンプルな配色はモダンで落ち着いた印象を同時に演出できます。

おしゃれ好きなお客様におすすめの構成となっております!


あきる野市:事例3 高級感と品のあるシンプルネイビーベース


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_5

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_6

こちらもシンプルながら人気のある配色です。

全体をネイビーに近い色にすることで、高級感と品のある雰囲気になります。1つめの事例と同様、汚れも目立ちにくいことも魅力の一つです。

また、窓枠や屋根の軒のホワイトとのコントラストも絶妙です。

色数を抑えることによって、全体の統一感が生まれおしゃれになります。

シンプルイズベスト、という言葉があるようにこちらもおしゃれな配色です!


あきる野市:事例4 ALCと2色構成の鉄板デザイン


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_7

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_8

こちらの事例のおしゃれポイントは2つ!

1つ目は濃色とホワイトの鉄板配色です。

ホワイトベースのシンプルな色とアクセントになる濃い色を組み合わせると、欧風でおしゃれな雰囲気を演出できます。迷ったらこれ!とおすすめできるような鉄板の配色となっております。

2つ目はALCを活かした塗装であることです!

ALCとは外壁のパネルのことで、こちらのお住まいは部分的にALCが異なった構成になっております。

そのALCの雰囲気と合わせた、ブラウン調の色を使うことによってアクセントを効かせつつもALCの個性も全面に引き出した塗装になっております。

お住まいの壁材をご確認頂き、そちらを活かした色を使うのもおしゃれな外壁塗装のポイントです。


あきる野市:事例5 凹凸2色の立体感


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_9

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_10

こちらも事例3ようにシンプルな灰色(ネイビー)ベースの配色ですが、おしゃれな点は張り出し部分の明るい色を残している点です。

2色の構成を1階部分と2階部分で横に分けたり、事例2のように縦ラインで分けたりするのもおしゃれですが、こちらの事例のように凹凸部分で分ける構成もとても人気が高いです。

こうすることで、家全体に立体感が生まれ、存在感がありながらも統一感が生まれるおしゃれな雰囲気に仕上がります!


あきる野市:事例6 デザイン性も高いシックでクールな配色


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_11

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_12

サイディングを活かした2色構成となっております。

ただ、こちらは全体が同じサイディングでありながら部分的に配色を変えている点がおすすめのポイントになっております。

さらに並行や水平に色分けするだけでなく、角度をつけた塗装をすることによって、個性的かつクールな印象に仕上がっております。

シンプルながらデザイン性も加えたい!というお客様にはおすすめの配色です。


あきる野市:事例7 元の色を活かしたまま美しくおしゃれに


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_13

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_14

こちらのお客様は大きな色の変更もなく、元の外壁の色を活かした塗装をさせて頂きました。

お住まいの印象を変えることなく、より美しくよりクールにする。それもおしゃれのひとつかと思います。

窓やベランダのホワイトとのバランスもより良くなり、素敵な仕上がりとなっております。


あきる野市:事例8 合わせ技で立体的かつクールに


Before
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_15

After
外壁塗装をおしゃれにするには?そのポイントを事例とともに解説!!【あきる野市編】_16

こちらの配色は今までご覧頂いた事例の組み合わせのような素敵でおしゃれな構成となっております。

濃い色とホワイトベースでアクセントをつけつつ、張り出した凹凸部分を色分けし立体感を演出しています。

また、シンプルなサイディングを活かした塗装により、シックで落ち着いた雰囲気になっております。


以上が外壁塗装をおしゃれにする配色の紹介でした!

いかがでしたでしょうか?

 

ひとえに外壁塗装と言えども、あらゆる可能性があります。

こちらの記事を参考にして、お客様の理想の塗装をご検討されてはいかがでしょうか?

 

BELL WOODではそういったお客様のご要望にお応えできるように誠心誠意施工をさせて頂きます。

 

外壁塗装のご相談やご要望など、なんでもお気軽に、いつでもBELLWOODにお問合せ下さいませ!

 

外壁塗装はあきる野市のBELLWOODへ。

 

それではまたお会いいたしましょう!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。