Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。
2022.04.03

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。

こんにちは。BELL WOOD広報担当です。

桜がほころぶ春の季節となりました。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

こちらのブログではあきる野市に居を構える外壁塗装会社、BELL WOODの塗装内容や外壁塗装に関する知識などをお伝えしております。

 

新年度を迎え、新生活と共に何かと出費が増える季節となりましたね。

 

今回は外壁塗装における財テクのご案内です!!

 

ただでさえ高い外壁塗装の費用、少しでも抑えたいですよね?

 

そんなご要望にお応えして、この記事では外壁塗装の費用を抑えるポイントをお伝え致します!

そして、費用を抑えるためにはBELL WOODを選ぶ理由も合わせてご紹介致します。

 

この記事を読むことで、安く費用を抑えをかつ満足のいく塗装をできるようになるかと思います!

 

では早速参りましょう!!


1.塗料のグレードを下げる

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。_1

まず、一般的な発想としてこちらが出てくるかと思います。

しかし、こちらはあまりお勧め致しません。

大事なお住まいを守り、美しくする外壁の塗料ですので、お住まいにとって適切な効果のある塗料をお選び頂くことをお勧め致します。

 

〈BELL WOODなら!〉

BELL WOODは水谷ペイント株式会社よりプレミアム施工店(2022年4月からプラチナ会員)として認定されております。

塗料のグレードを下げても、塗料メーカーの保証と合わせて弊社の保証も適用されますので、安心かつ良心的にお客様の要望に合わせた塗料を提案させて頂きます。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。


2.外壁塗装と屋根塗装は同時に行う

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。_2

外壁の塗装と同様に、屋根の塗装も検討されている方は、期間を分けて行うより同時に施工されることをお勧め致します。

その理由としては、足場代がかかるからです。

一般的な施工において、足場の費用は工事費用全体の15〜25%を占めると言われています。

別々の期間に施行するより、外壁塗装と屋根塗装を同時に施工して足場の費用を1回分に抑えることが費用を抑えるポイントです!

 

〈BELL WOODなら!〉

BELL WOODは塗装だけでなく、足場も自社施工で承っております。足場の建設を他社に依頼しないので、一般的な業者より安価で足場の建設をさせて頂いております。

営業対応をはじめ、足場設置から塗装作業まで一括して管理できる点が大きなメリットです!


3.劣化が進む前に依頼する

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。_3

え?外壁が劣化しているから依頼をするんじゃないの?

とお思いかもしれません。

それはその通りなのですが、それが外壁の塗装部分だけでなく、壁材やお住まいの基礎まで劣化が進んでいると塗装だけでなく大規模なリフォームが必要になる場合があります。

外壁の汚れ、ヒビなどが見つかれば早めにご相談頂くことをお勧めしております。

お住まいの外壁の状態をチェックするにはこちらの記事を参考になさって下さい。

大切なお家(外壁)の状態をチェックしてみましょう!

〈BELL WOODなら!〉

上記で紹介致しましたが、BELL WOODでは塗膜保証に加え、水谷ペイント株式会社からの保証もあります。

また、定期的なアフター点検も行っておりますので、劣化に対する早めの対応、安心の保証をご用意しております。

詳しくはこちらをご覧下さいませ。


4.地元の塗装専門業者に頼む

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。_4

お住まいに近い業者に頼むことで、困った時、相談したい時にすぐに解決できます。
また、お住まいの周辺の土地勘や環境なども把握しているので、諸々のご相談に対応しやすいことも利点と言えます。
その自治体が受け付けている、助成金や補助金に関してもご相談がしやすいかと思います。

 

また、塗装の専門業者に依頼することもポイントの1つです。
実は塗装を扱っている業者は塗装会社だけでなく、ハウスメーカーや電気屋さんなど数多くあります。
しかし、こういった専門店以外の業者は基本的には下請けの職人に依頼するので、その分中間手数料(マージン)が発生することが多々あります。

以上の理由から、地元の塗装専門業者に頼む方がコストを抑えられると言われています。


〈BELL WOODなら!〉

BELL WOODは東京都あきる野市に本社を構えております。

あきる野市の施工はもちろんのこと、多摩地域を中心として柔軟に対応させて頂いております。

そして、BELL WOODは塗装専門業者でございます!

塗装や足場建設のプロフェッショナルですので、余計なマージンや複雑な手続きなど無く、的確でハイクオリティなサービスを提供しております。


5.助成金、補助金を利用する

外壁塗装の費用を抑える方法5選!! BELLWOODを選ぶべき理由も合わせてご紹介。_5

外壁塗装工事は自治体によって工事費の一部を負担してくれる助成金制度があります。

お住まいの自治体の助成金制度を確認し、申請することで工費の負担を軽減することができるでしょう。


〈BELL WOODなら!〉

助成金や補助金の制度は自治体によって異なりますので、確実に助成金の受給までご案内できるとは言い切れません…

しかしながら、常に最新の情報に目を配り、お客様にとってお得な情報を提供できるよう最善を尽くしております。その上であらゆるご相談に対応させて頂きます。

BELLWOODのホームページにて外壁塗装に関する情報、助成金や補助金の最新情報をお届けしております。

是非ともチェックして頂ければと思います。


 

以上が外壁塗装の費用を抑える方法とBELLWOODを選ぶ理由でございます。

 

いかがでしたでしょうか?

 

少しでも安価でクオリティの高い塗装にしたいというお客様のお気持ち、よく分かります。

 

お客様が心より満足していただける施工をさせて頂きますので、いつでもBELL WOODへお問い合わせ下さいませ。

 

外壁塗装はあきる野市のBELL WOODへ。

 

それではまたお会いいたしましょう!!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。