Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
2022.03.17

シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
もうすぐ卒業や入学シーズンを迎えますね。
桜の開花も少しずつ聞こえてきそうで、今から待ち遠しいですね。

さて、本日は、第13弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します。


【デザイン塗装(3色塗装)ご依頼内容】

色のイメージなどお客様と打合せを行い、ダークグレーとモカベースの組み合わせを提案させていただきました。
最後の3色目にダークネイビーを加えることで、シックで重厚感のある仕上がりになりましたよ。
更に、ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージして施工させていただきました。
お客様からは「仕上がりにとても満足しています!」と嬉しいお言葉をいただきました!

下の写真が完工の写真・動画になります。

シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_1 シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_2

シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_3シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_4


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)】

使用した塗料は、ナノコンポジットW(N-50、NC-22、75-30B)です。

シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_5

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
3色とも、落ち着きのある濃色です。
『濃色が3色も重なると、暗く重たいような仕上がりになるのでは?』と思われるかもしれませんね。
3色全てが濃色でも、塗る順番を工夫することで塗装とは思えない仕上がりになりますよ!

1色目は、ベースとなるN-50(ダークグレー)を使用します。
グレー系のベースカラーは様々な色味との相性も良く、人気がある色です!
塗っている時は、グレー系ではなくブラック系に見えますが、乾燥して色が馴染んでくるとダークグレーの色味になります。

シックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_6 シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7
シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_8 シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_9

2色目に、NC-22(モカベース)を塗ります。
ちなみに、これまでのデザイン塗装の記事の中で、第3弾に2色目:NC-22(モカベース)を使用していますので、
仕上がりの色味や質感などを見比べてみてくださいね!

シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_10 シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_11

最後の3色目は、75-30B(ダークネイビー)を塗ります。
ダークネイビーを塗ることで、2色目のモカベースが擦れたように見えて、まるで年月が経ったような雰囲気になりますよね。

シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_12 シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_13
シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_14

次に、ガレージ内側のコンクリート打ちっ放し風をイメージした作業工程もご紹介します!
まず、ベースカラーのライトグレー系を塗ります。

シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_15 シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_16

最後に、模様付け作業を行います。
手袋に塗料を染み込ませて、叩くようにして丁寧に模様を付けます。
遠目で見た時に、模様が偏っていないか・濃淡の色のバランスなどを確認しながら作業を進めます。

シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_17

仕上がりの写真がこちらです。
まさに『おしゃれコンクリート』ですね!
上でご紹介した、シックで重厚感のあるデザイン塗装(3色塗装)とは違って、シンプルで落ち着きのある雰囲気です。

シックでシックで重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_7重厚感のあるデザイン塗装!ガレージ内側はコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がり_18

シックで重厚感のあるデザイン塗装(3色塗装)と、
ガレージ内側のコンクリート打ちっ放し風をイメージした仕上がりはいかがでしょうか?


デザイン塗装(3色塗装)と言っても、色の組み合わせは無限大にあります。
今回ご紹介したように、外壁とガレージ内側で色味を分けたり、お家の見える角度や1階と2階で色味を分けるなど、様々な色味の分け方がありますよ。
BELLWOODでは、お客様に満足していただけるような、丁寧で確実な施工を心がけております。

また、施工動画はご覧いただけましたでしょうか?
デザイン塗装(3色塗装)の色味や質感をより感じることが出来ますので、是非ご覧ください!

インスタグラムでも施工事例(Before・After)や作業風景を紹介しています。
少しでもご興味がある方は、ぜひフォローをお願いします!

次回、第14弾のデザイン塗装(3色塗装)は『サイディング壁の質感を活かしたデザイン塗装』をご紹介致します。
ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。