Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
【東京都 調布市】家屋 外壁塗装 施工事例⑦_after
2022.02.17

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
朝晩はまだ寒い日が続いていますが、少しずつ日差しが暖かく感じるようになりました。
暖かくなると花粉が飛んで、目や鼻がムズムズする季節になりますね…。

さて、本日は、第12弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します。
過去のデザイン塗装も下記にございますので、良かったらこちらもご覧下さい。

ブルックリンスタイルの空間が広がるデザイン外壁塗装

思わず惹き込まれるブラックとライトグレーのデザイン塗装


【今回のデザイン外壁塗装のご依頼内容】

「お家の外観をガラリと変えたい」とのご要望があり、色味やデザインなどをご提案し、施工させていただきました。
アクセントのチェック柄にも、お客様のこだわりが詰まっています。
お客様からは「どこにもないオンリーワンで素敵な外観に生まれ変わりました!」と嬉しいお言葉をいただきました。

下の写真が完工のお写真と動画になります。

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_1 アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_2


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)】

使用した塗料は、ナノコンポジットW(65-40B、62-60L、ブラック)です。

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_3

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
今回のポイントは、何と言っても2色目のターコイズブルーです!
2色目と3色目は、それぞれ色味が強いので重ねたときに馴染むのかな?と思いますよね。
実は、1色目のダークグレーがいい仕事をしているんです(笑)

1色目は、ベースとなる65-40B(ダークグレー)を使用します。
グレー系のベースカラーは様々な色味との相性も良く、人気がある色です!

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_4 アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_5

2色目に、62-60L(ターコイズブルー)を塗ります。
ポイントはローラーの力加減を調整して塗ることで、1色目のダークグレーが浮き出て見えますね。

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_6

最後の3色目は、ブラックを塗ります。
ブラックを塗ったことで、外壁の質感が変わったような仕上がりに見えますね。

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_7 アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_8

アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_9 アクセントにチェック柄!お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装_10

お客様のこだわりが詰まったデザイン塗装(3色塗装)の仕上がりは、いかがでしょうか?
暗くなり明かりが付くと、まるでお店のような雰囲気で印象が変わりますね。

今回も施工動画が完成しました!
デザイン塗装(3色塗装)を含めて、お家全体の仕上がりをぜひご覧ください!

また、インスタグラムでも施工事例(Before・After)や作業風景を紹介しています。
少しでもご興味がある方は、ぜひフォローをお願いします!

次回、第13弾のデザイン塗装(3色塗装)は『シックで重厚感のあるデザイン塗装』をご紹介致します。
ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。