Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_1
2021.11.17

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
秋もすっかり深まり、朝晩の気温差が激しくなる季節ですね。
また、体調を崩しやすい季節でもありますので、皆さんくれぐれもご自愛ください。

さて、本日は、第9弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します。
これまでのデザイン塗装の記事は下記となりますので、良かったらご覧になられてみて下さい。

黒を基調とした高級感のあるデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!


【デザイン塗装(3色塗装)のご依頼内容】

外壁のメインカラー(ブラウンベースにチップ入り塗料)に引き立つデザイン塗装(3色塗装)で、
色の組み合わせはBELLWOODさんにお任せします、という有り難いご依頼でした。

玄関に面した部分にデザイン塗装(3色塗装)を施し、惹き込まれるようなシックな仕上がりになりました。
下の写真が完工の写真・動画になります。

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_2落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_3


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)】

使用した塗料は、ナノコンポジットW(NC-22、K09-20B、NC-17)です。

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
今回のポイントは、2色目にダークチョコを使用したことで、外壁のメインカラー(ブラウンベースにチップ入り塗料)と
よりマッチする仕上がりになりました!

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_4

1色目は、ベースとなるNC-22(モカベース)を使用します。
ベース色を丁寧に塗ることで、2色目・3色目の色乗りが良くなりキレイに仕上がります。

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_5 落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_6

2色目に、K09-20B(ダークチョコ)を塗ります。
色味をよく見ると赤みを含む色なので、ベース色(1色目:モカベース)との相性がとても良いです!
陽の光が当たると、まるでビターチョコのように見えますよね。

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_7 落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_8 落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_9

最後は、NC-17(ダークグレー)を目の粗いローラーで塗っていきます。
あえて粗っぽくぼかすことで、塗装とは思えない(貼り替えたような)仕上がりになります!

落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_10 落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_11 落ち着いたブラウンカラーとデザイン塗装の組み合わせ!_12

一部の外壁にデザイン塗装(3色塗装)を施すだけで、お家の印象がガラリと変わりましたね。

お家の前を通りかかった方も、思わず惹き込まれること間違いなしです!
お客様にも大変満足いただき、BELLWOODスタッフ一同、今後の励みになります!

また、施工動画はご覧いただけましたでしょうか?
デザイン塗装(3色塗装)の色味や質感をより感じることが出来ますので、是非ご覧ください!

インスタグラムでも施工事例(Before・After)や作業風景を紹介しています。
少しでもご興味がある方は、ぜひフォローをお願いします!

少しでもBELLWOODのデザイン塗装・3色塗装を、やってみたいな!気になるな〜とご興味いただけましたらお問い合わせいただけますと幸いでございます。

次回、第10弾のデザイン塗装(3色塗装)は『思わず惹き込まれるブラックとライトグレーのデザイン塗装』をご紹介致します。
是非、楽しみに待っていてください!

 

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。