Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_2
2021.09.21

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
すっかり秋らしい陽気になりましたね。
本日は、第7弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します!

直近のデザインて塗装(3色塗装)の記事は下記になりますので、良かったらこちらもご覧下さい。

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!


【ご依頼内容 完工写真・動画】

今回のデザイン塗装(3色塗装)は塗装とは思えない、まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がりです!
外壁のメインカラーは、前回のブログでご紹介した『外壁塗装色:第1位 白(ホワイト)』です。
シンプルな白(ホワイト)は、デザイン塗装(3色塗装)の色味や質感をより引き立たせることが出来ます。

また、デザイン塗装(3色塗装)の作業中、お客様に色味を確認いただき、イメージの色味に合わせて施工させていただきました。
下の写真が完工の写真・動画になります。

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_1 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_2


BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)

使用した塗料は、ナノコンポジットW(NC-22、NC-17、K19-60C)です。

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
使用した塗料は全て落ち着きのある色味(モカ色、グレー)ですが、この3色が重なると予想以上の仕上がりになりますよ!

1色目は、ベースとなるNC-22(モカ色)を使用します。
塗装前の色味(レンガ調の2色)と比べると、単色で塗装しただけでも印象が変わりますね。

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_4 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_5 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_6 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_7

2色目に、NC-17(ダークグレー)を塗ります。
1色目と2色目が重なって、立体感が出てきました。
今回はデザイン塗装(3色塗装)の範囲が広いので、遠目で見ると、別の外壁材(サイディング材)を貼り替えたように感じますね!

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_8 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_9

最後は、K19-60C(ライトモカ)を目の粗いローラーで塗っていきます。
1色目と2色目の中間色を最後に塗ることで、より色味を馴染ませることが出来ます。

2色目と見比べてみると、落ち着いた印象になりましたね!

これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_10 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_11 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_12 これが塗装!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!_13

外壁のメインカラー(ホワイト)と付帯部分の濃色(ダークブラウン)、そしてデザイン塗装(3色塗装)の色の組み合わせ。
塗装前と比べると全体的な色味のバランスがガラリと変わり、ひときわ目を引く仕上がりになりました!
また、施工動画ではデザイン塗装(3色塗装)の色味や質感をより感じることが出来ますので、ご覧いただけると嬉しいです!

次回、第8弾のデザイン塗装(3色塗装)は『黒を基調とした高級感のあるデザイン塗装』をご紹介致します。
ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。