Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_7
2021.08.27

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ベスト5

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

外壁塗装をご検討いただく上で、まず決めないといけない事。それは『色』です!

自分の家には何色が合うか?他のお家はどんな色にしているか? など色に関していろんなご質問を日々いただきます。

そこで本日は、BELLWOODの『外壁塗装の色ベスト5』をご紹介します!
外壁塗装の色をご検討される上で、参考にしていただけたら嬉しいです。


【外壁塗装色 第1位『白(ホワイト)』】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_1

第1位は『白(ホワイト)』です!

お家の外壁塗装の中で最も人気かつ、最もベーシックな色ですね。
非常に清潔な見栄えになりますし、屋根やドアなどに他の色を加えやすくアクセントをつけた外壁塗装ができます。

白い外壁自体も模様をつけたりなどのアレンジもできますし、白と言っても純白なものから、クリームがかったオフホワイトな白など、いろんな白色があるので、もしかすると1番こだわりが出やすい色かもしれません。

ご検討の際は、是非お客様のこだわりをいっぱいお聞かせ下さい!

白色(ホワイト)を組み合わせたBELLWOODの外壁塗装の施工事例は下記リンクになります。

白色の外壁の施工事例①:白(ホワイト)×黒(ブラック)

白色の外壁の施工事例②:白(ホワイト)×灰色(グレー)


【外壁塗装色 第2位『ベージュ』】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_2

第2位は『ベージュ』です!

白に近いのでは?と思われがちですが、これがけっこう違いがでます。
落ち着いた見栄えになり、見る人に柔らかい・穏やかな印象を与えます。

白とも似た特徴も持っており、他の色と争わず合わせやすい色でアレンジもしやすいです。
茶色(ブラウン)やオレンジ系統の色と合わせることが非常に多いですね。

ベージュを組み合わせたBELLWOODの外壁塗装の施工事例は下記リンクになります。

ベージュの外壁の施工事例①:ベージュ×茶色(ブラウン)

ベージュの外壁の施工事例②:ベージュ×茶色(ブラウン)

ベージュの外壁の施工事例③:ベージュ×茶色(ブラウン)


【外壁塗装色 第3位『青(ブルー)』】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_3

第3位は『青(ブルー)』です!

青(ブルー)は爽やかな見栄えで、清涼感のある印象のため、見る人に好感のある色です。

しかし、明るい青(ブルー)であればより淡く爽やかに、暗い青(ブルー)であればクラシカルに見せることができたりなど、色の配合によって見え方が全然違うところも特徴です。

他の色との組み合わせは白(ホワイト)や灰色(グレー)などと非常に相性が良いです。

目立つ高級感のある外壁のお家にしたい方には非常にお勧めの色です!

青色(ブルー)を組み合わせたBELLWOODの外壁塗装の施工事例は下記リンクになります。

青色の外壁の施工事例①:青(ブルー)×白(ホワイト)

青色の外壁の施工事例②:青(ブルー)×3色塗装

青色の外壁の施工事例③:青(ブルー)×3色塗装

青色の外壁の施工事例④:青(ブルー)×デザイン塗装

青色の外壁の施工事例⑤:青(ブルー)×デザイン塗装・3色塗装


【外壁塗装色 同率第4位『灰色(グレー)』】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_4

同率第4位は『灰色(グレー)』です!

灰色(グレー)はシンプルですが凄く現代的で落ち着いた印象を見る人に与えます。

そして、選ばれる理由として最も多いのが『経年劣化・汚れが目立ちにくい』ということです。
費用をかけて外壁塗装をしたからには長年持たせたいというご意向から選ばれる方が多いですね。

他の色との組み合わせも非常にしやすく、BELLWOODでは青(ブルー)、黒(ブラック)との組み合わせの施工事例が多いです。

灰色(グレー)を組み合わせたBELLWOODの外壁塗装の施工事例は下記リンクになります。

灰色(グレー)の外壁の施工事例①:灰色(グレー)×黒(ブラック)×3色塗装・デザイン塗装

灰色(グレー)の外壁の施工事例②:灰色(グレー)

灰色(グレー)の外壁の施工事例③:灰色(グレー)


【外壁塗装色 同率第4位『オレンジ』】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_5

同率第4位は『オレンジ』です!

オレンジは明るい見栄えで、非常に暖かみのある印象を見る人に与えます。
日当たりの悪い立地だったとしても、色自体で非常に明るいお家に見えるのが特徴ですね。

また、実はあまり知られていませんが、苔(コケ)やカビ、土などの汚れが目立ちにくい色であったりもします。

オレンジを組み合わせたBELLWOODの外壁塗装の施工事例は下記リンクになります。

オレンジの外壁の施工事例①:オレンジ

オレンジの外壁の施工事例②:オレンジ×茶色(ブラウン)

オレンジの外壁の施工事例③:オレンジ×茶色(ブラウン)


【他の外壁塗装の色も!】

外壁塗装の『色』のお悩みにお答え!BELLWOOD外壁『色』ランキング_6

ベスト5のランキングからは漏れたものの、BELLWOODでは茶色(ブラウン)・緑(グリーン)・ピンクなどの他の色の外壁塗装も施工しています。

こちら気になった方は是非、下記のそれぞれの施工事例をご覧になってみて下さい!

茶色(ブラウン)の外壁の施工事例:茶色(ブラウン)

緑(グリーン)の外壁の施工事例:緑(グリーン)×茶色(ブラウン)

ピンクの外壁の施工事例:ピンク


BELLWOOD外壁『色』ベスト5、そしてその他の色の施工事例、いかがだったでしょうか?

ご家庭によってお好みや趣向も異なると思うので、ご家族でお話し合いをされてご家庭に合う理想の色をお選びいただけたらと思います。

もちろんBELLWOODからご提案もさせていただきますし、お客様の理想を叶える外壁塗装の施工に尽力致します!

もし、本記事をご覧になって外壁塗装の色の相談をしたい、外壁塗装について聞いてみたいと思っていただけましたら、是非お電話・お問い合わせ下さい!

これからも外壁塗装・デザイン塗装に関する記事をアップしていきますので、次回のブログもご覧いただけますと幸いです!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。