Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_2
2021.08.06

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

猛暑の日が続いていますね…。皆さん、夏バテしていませんか?
本日は、第6弾のデザイン塗装(3色塗装)をご紹介致します!


【ご依頼内容と完工写真・動画】

大変嬉しい事に、お客様がBELLWOODのインスタグラム(外壁塗装/デザイン塗装)に興味を持ってくださり、今回施工させていただきました!

実は、第2弾から第4弾と外壁塗装の色(メイン)=『青色系での濃淡色』のご紹介が続いています。
この第6弾も、外壁塗装の色(メイン)は『青色系の淡色』ですが、今回使用した塗料は他には無い特長があるのです!

下の写真・動画が完工のお写真になります。

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_1外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_2

 

1階シャッターボックス廻りと、その上の2階部分に白色系と灰色系の色を組み合わせたデザイン塗装(3色塗装)を施工させていただきました。

まず、デザイン塗装(3色塗装)をご紹介する前に、外壁塗装の色(メイン)にご注目ください!
実は、この外壁塗装の色(メイン)、BELLWOODオリジナルカラーなのです!!


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(メイン)】

使用した塗料は、ネオフレッシュティアラVS(NVS-13516XD)です。

ネオフレッシュティアラVSは吹き付け仕上げにより、粒度や色目の異なるフレーク(チップ)が含まれていて、複数の色味が合わさることによって、単一色の塗料にはない奥行きのある仕上がりになります。
外壁塗装の塗料の中でもデザイン性が高く、BELLWOODがおススメする塗料の一つです!

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_3


【BELLWOODの施した外壁塗装の色(デザイン塗装/3色塗装)】

使用した塗料は、ナノコンポジットW(NC-01、NC-09、NC-17)です。

ナノコンポジットWには防カビ・防藻剤が添加されているため、カビ等が付着する状態を防ぎます。
また、白色系と灰色系の組み合わせは、BELLWOODのデザイン塗装(3色塗装)でも人気のある色です。

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_4

1色目は、ベースとなるNC-01(白色)を使用します。
下地の色を丁寧に塗ることで、2色目・3色目の色乗りが良くなりキレイに仕上がります。

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_5 外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_6

2色目に、NC-09(薄い灰色)を塗り、立体感を出していきます。
サイディング材の凹凸が浮き出て、高級感が出てきましたね。

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_7 外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_8

最後は、NC-17(濃い灰色)を目の粗いローラーで力加減に気を付けながら塗っていきます。
デザイン塗装(3色塗装)の部分を遠目から見た時の全体的な仕上がりをイメージして、ムラが無いように丁寧に作業します。

外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_9 外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_10 外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_11 外壁塗装の色にもご注目!北欧風のデザイン塗装(3色塗装)のご紹介!_12

BELLWOODオリジナルカラー(外壁塗装の色)とデザイン塗装(3色塗装)、まさに、BELLWOODのイイとこ取りですね!

また、お客様がデザイン塗装(3色塗装)の作業に興味を持ってくださり、「作業を見ていてもいいですか?」、「塗装する時の力加減などは難しですか?」などのご質問があり、ひとつずつ説明させていただきました。

BELLWOODでは、色の組み合わせや仕上がりのイメージなどについて、お客様とコミュニケーションを取りながら、様々なご提案をしています。
施工後の仕上がりがもっと楽しみになる、デザイン性や独創性のある ‟外壁塗装リノベーション” にご興味がある方は、お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております!

次回、第7弾のデザイン塗装(3色塗装)は『これが塗装なの!?まるでサイディング材を貼り替えたような仕上がり!』をご紹介致します。
是非楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。