Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_1
2021.07.07

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!

こんにちは。BELLWOOD広報担当です
本日は、第5弾のデザイン塗装をご紹介致します。

今回、ご注目いただきたいのは、本物の木材のような『木目サイディングのデザイン塗装』です!
塗装とは思えない仕上がりに、きっと皆さんビックリしますよ!


【ご依頼内容・完工写真】

お客様からは、1階部分は茶色系、2階部分は緑色系にしたいというご要望でした。

初めは単色塗装を希望されていましたが、1階部分の木目サイディングの材質にデザイン塗装をご提案したところ、
「そんな塗装方法があるなんて知らなかった!」と興味を持っていただき、今回施工させていただきました。

お客様のイメージは、スバリ!『アイスクリームのチョコミント!』
下の写真が完工のお写真になります。

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_1

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_2

1階部分のシックな木目デザイン塗装と、2階部分の爽やかなミントグリーン。

この色の組み合わせは、まさにチョコミント!!ミントの色味の可愛さと、木目デザインの渋さでオシャレ感が増しますね。
お客様からは「色味がとても綺麗で、仕上がりにとても満足しています!」と嬉しいお言葉をいただきました。


【BELLWOODの施した外壁塗装】

使用した塗料は、ナノコンポジットF(NF-24、NF-22、K42-70H)です。

ナノコンポジットFは、超耐候性に優れたフッ素樹脂塗料です。
紫外線による劣化に強く、キレイが長持ちする点が特長です。

=====================
1階(木目デザイン塗装):NF-24、NF-22
2階(ミントグリーン):K42-70H
=====================

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_3

1色目は、ベースとなるNF-24(こげ茶)を使用します。
単色塗装もシンプルでキレイな仕上がりですが、2色目を塗ることで木目サイディングの凹凸を活かすことが出来ます!

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_4

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_5

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_6

2色目に、NF-22(モカ色)をローラーの力加減に注意しながら丁寧に塗り、木材に近い質感を出していきます。
1色目と重なることで、立体感のある雰囲気になりましたね。
「本物の木材かな?」と思わず触ってみたくなりませんか?

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_7

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_8

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_9

遠目から見ると、より木材に近い雰囲気を感じます。
1階部分だけで見ると、まるでログハウスのようにも見えますね。

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_10

まるで本物の木材!? 実は、木目サイディングのデザイン塗装なんです!_11


木目サイディングのデザイン塗装、いかがでしたか?

『塗り替える=既存と同じ色で塗装する。単色でシンプルに塗装する。』というイメージが強いと思いますが、
BELLWOODでは、デザイン性や独創性のある ‟外壁塗装リノベーション” を積極的にご提案しています。

例えば、色見本にはないお好みの色や外壁のデザイン、2色・3色塗装などデザイン性は無限大にあります!

7月1日より、あきる野市の住宅改修工事助成金の受付が始まりましたので、
少しでもご興味のある方は、お問い合わせフォームからのご連絡をお待ちしております!

次回、第6弾のデザイン塗装は『これぞ!BELLWOODのイイとこ取り!』をご紹介致します。
ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。