Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_①
2021.06.08

3色塗装 第3弾!モカベースを加えたデザイン塗装のお宅のご紹介

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。
本日は、前回に引き続き第3弾の3色塗装をご紹介致します。


【ご依頼内容・アクセント色完成写真】

今回、お客様とお打ち合わせをさせていただく中で、下のお話がありました。
・デザイン塗装、3色塗装の事を知らなかった。
・塗り替える=単色で塗装する、というイメージだった。

そこで、3色塗装をご提案したところ、とても興味を持っていただきました。
そして、様々な色味やデザインなどをご提案し、お客様のご要望に合わせて施工させていただきました。

下の写真が完工のお写真になります。

3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_① 3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_②


【BELLWOODの施した外壁塗装】

使用した3色の塗料は、全てナノコンポジットWです。

3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_③

1色目は目地(タイルの間の溝)にN-20(黒色)を使用します。

3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_④3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑤3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑥

その上に2色目のベース色のNC-22(モカベース)を塗ります。
目地に塗った黒色が、モカの色味を引き立てます。

3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑦3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑧3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑨

最後に、3色目ぼかし色のNC-01(白色)を塗ります。
第1弾・第2弾と比べて3色塗装の範囲が広いので、より重厚感があり、お家全体の印象がガラリと変わりました。

3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_⑩ 3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_11 3色塗装 第3弾!デザイン塗装のお宅のご紹介_12

外壁のメイン色がブルー系だったので、3色塗装を白系・黒系どちらでご提案するか、非常に悩みました。

水受けやパイプの付帯部分が白系の色なので、白を基調とした3色塗装も検討しましたが、お客様が黒系を希望されていましたので、差し色でモカベースの色を加えてシックなデザインに仕上げました。

次回の掲載も、ぜひ楽しみに待っていてください!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。