Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_①
2021.05.26

3色塗装 第2弾!アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介

こんにちは。BELLWOOD広報担当です。

本日は、4月にご紹介しました「マーブル塗装(3色塗装)」の記事に続き、 第2弾の3色塗装をご紹介致します。


【ご依頼内容とアクセント色完成写真・動画】

今回の施工では、お客様から「アクセント色(玄関ドア面)を外壁に合った色合いにしたい。 色は、BELLWOODさんにお任せします」
とオーダーをいただきました。

下の写真が完工の写真・動画になります。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_①


【BELLWOODの施した外壁塗装】

玄関ドア面はスタート時、下の写真の状態でした。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_②

今回の3色塗装は前回とは違い、3色別々の色を使用しました。

使用した3色の塗料は下の3色で、全てナノコンポジットWです。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_③

では、ここからは実際の施工内容になります。

1色目はベースとなるNC-21(灰色)を使用します。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_④

その上に2色目のNC-29(黄色)を塗ります。
単色から2色になっただけでも、デザイン性が出て印象が変わりますね。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑤

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑥

最後に、3色目のNC-05(白)を塗ります。
ローラーで届かない部分はスポンジを使って、丁寧に作業していきます。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑦

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑧


【完工(玄関ドア面)】

仕上がりの正面写真がこちらです!
異なる色を重ねることで奥行きが出て、単色にはない高級感がありますね。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑨

メインの外壁の色(濃彩色/青)や、玄関上にある屋根の裏側部分の軒天(白)に馴染む色合いになる様に、組み合わせる色を職人が考えて、今回施工させていただきました。

続・3色塗装! アクセント色を3色塗装にしたお宅のご紹介_⑩

お客様からは、「色の組み合わせも素敵で、予想以上の仕上がりです」と嬉しいお言葉をいただきました。

これから第3弾、第4弾と3色塗装のご紹介を掲載していきますので、ぜひ楽しみに待っていて下さい!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。