Now Loading...

© BellWood Co.,Ltd.
大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介1
2021.04.09

大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介

こんにちはBELLWOOD広報担当です。
本日は、新たな外壁塗装をある御宅でさせていただきましたのでご紹介致します。


【ご依頼内容・完成写真】

ご依頼の際に、お客様から「BELLWOODさんからスタイリッシュな提案をしてほしい」と、オーダーをいただき、下の様な完工となりました。

マーブル塗装(3色塗装)のご紹介1


【BELLWOODの施した外壁塗装】

マーブル塗装となっており、大理石の様な質感の塗装となっています。

大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介2

3色塗装という塗装方法になりますが、使用しているのは実は2色の塗料になります。
1色はナノコンポジットW NC-09(薄い灰色)、もう1色はナノコンポジットW NC-21(濃い灰色)を使用しています。

大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介4大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介5

NC-09を白い溝となっている箇所で1回目に塗り、その上の箇所にNC-21を2回目に塗り、3回目に上のローラーで塗り上げている画像にある様にNC-09を塗るといった順序です。
色は2色となりますが3回塗り上げている形のため3色塗装の方法となります。

 

1階部分は大胆に対角線で色を分け、正面から見たときのデザイン性・統一感を重視しています。

大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介3

2階部分の窓廻りにもアクセントとして同じ色で塗装しています。
アクセント色により手を加える事で、お住まい全体の印象が変わりますね!

大理石の質感!マーブル塗装(3色塗装)のご紹介3

お客様からは、「予想以上の仕上がりで、とても満足しています」と嬉しいお言葉をいただきました。これからもお客様に様々なご提案ができる様に、努力致します!

Contact お問い合わせ

些細なことでもお気軽にお問い合わせ下さい。